ツイ廃ゲーマーのブログ

やりたいことやっちゃいましょう

スパーズ戦 まとめ

スパーズ2-4バルサ でなんとか勝ちましたね。

4試合ぶりの勝利。

 

基本433で守備時に442に変更  

後半の終了間際は昨シーズンのように守り抜く戦いのようにみられ、見事に成功しましたが、守り抜くのはやめて欲しいです。

普通に点を取りに行かないとやられると思う。攻めきって勝ってほしいですね

相手チームが主力を怪我人を何人か抱えている状態で失点2はかなり気になりますけど

 

 

さてさて、アルトゥール先発は驚きましたが433ベースならこの形が一番だと思います。

アルトゥールは近年のバルサの補強の中では珍しく、皆さんからよく耳にする『バルサらしい選手』なのではないかと思います。ターンの仕方はチャビそのもの

あとは守備面でたまに見られる緩さの改善、そして決定的なパスを出せるようになるともっと面白い選手になれそうな感

 

 

試合自体は早い時間で先制して、追加点もいい時間帯で取れましたね〜

ラキティッチのゴール、すごかった

正直前半で勝負を決めれたとも思うんですけどね。

 

スパーズの荒い守備と前プレをものともせずいなしていましたね。ブスケツに関してはパス成功率100%だとか

 

ジローナ戦で乙ったラングレ先輩もハイパフォーマンスでしたね

というかもともとあのくらいやってくれる選手だと思っていたし、やってくれないと困る。

 

セメドさんは守備時の一対一ならワールドクラス

攻撃物足りない。といつもの感想だけど少しずつ良くなっているのかなと

 

ピケ。エスパニョール戦のような削られ方をして心配しました。

 

アルバ

メッシ–アルバラインが全く警戒されておらず余裕だったっぽい

ていうかあなたのメッシに出すクロスだけは精度が神ががっているように感じる。

スアレスかよ)

 

スアレス 

スルーが神ってた。髭剃ってキレが増した。得点がほしい

バタバタしている戦況の中ズル賢くファールを貰い時間を作ってくれていたのは良かった。

 

コウチーニョ

先制点もだけど、メッシに指示されてから、過去1守備を頑張っていたと思う。前半のスローインをするシーンは愛らしいから時間がある方見てほしい

 

メッシ

二得点 ポスト当てすぎ、もっと早く試合を終わらせれていたはず。

しかし、綺麗なゴールでした。神GG

 

ラフィーニャ

『アピールする時間もっとほしいよお』

 

ビダル

ファーストプレーのマフィア感

 

フェルマーレン

『GG』

 

テア

安定感半端ないって。ビルドアップの時のパスが素晴らしかった。

 

 

メッシはこの試合にはかなり気合が入っていました。ピッチ上のどこにでも顔をだし、守備もして得点を取る。やはりあなたは世界一の選手。

 

魂こもったキャプテンのプレーを見ればきっと他の選手にも伝染するはず。

 

君らしいやり方でバルサを引っ張ってほしい。

 

 

 

最近勝ちがなくブログ更新していませんでしたが今後もよろしくです(笑)