近況
入社してから早くも3週間が経過しようとしている
少しは東京にも慣れたと思う
自炊もちょこちょこ、そして毎日満員電車に揺られながらなんとかやってます
研修が早くも終わり、今週から電話営業が始まった訳だが
客は『時間がない、電話番号はどこから手に入れたのか、興味ない、もう電話かけてくるな』
と、いってくる方が多い、時には怒鳴られたりもする
それはそうだ
いきなり知らない番号から電話がかかってきて営業をかけられるのだから
そんな中で会社が販売している商品を売る為にも、何とかして話だけでも聞いてもらおうと話し方や声のトーンを気にしてみたりしてなんとかアポイントをとっているのである(取れたとはいってない)
お昼の時間帯は何十人連続でかけても出ないこともざらにある
正直人生でこんなに電話を切られたこともなければ、冷たい対応をされたこともないし、失敗したこともない
むしろ電話を切られるのが当たり前なのだから
多い人では1日300以上かけている同期もいるのかもしれない
1を10に変えることは割と簡単かも知れないが、0を1にすることは本当に難しいとヒシヒシと感じている
既にアポイントを取っている同期ももちろんいる、彼らとは何が違うのか
客の考えがたまたま商品と合致していた可能性もある
そういった客に巡り会えるのも、もはや「運」次第とも言えるのだが、、、
でもアポイントを取れている人ってその運を掴む為に人よりも一つでも多く電話をかけているとは思う
素直にそういうがむしゃらな所は見習うべきだとは思った
正直マジで怠いし、やめたいけど一生懸命サッカーを頑張ってたあの頃を取り戻せるチャンスという可能性もある
既にこの業務内容でこんな考え方自体が社畜脳と言われればそこまでなのだが
まぁ辞めるにせよ辞めないにしてもね、とりあえず頑張るよ
ーーーーーーーーーーーーーーー
話変わるけどバルサのベスト4進出本当に嬉しいね
リバプールとするの嫌すぎるけど多分一番みたかったカードであることは間違いない
それも2試合も
良いゲームになると嬉しいです(バルサが勝つと良いゲームです)
それでは良い週末にしましょう✌️