ツイ廃ゲーマーのブログ

やりたいことやっちゃいましょう

FIFA19体験版感想とPSV戦を少し

ちょっと間が空きましたが皆さんいかかお過ごしでしょうか??

大学生もそろそろ後期の授業が始まったのかな。

 

私はついに学生最後の夏休みが終わってしまいました....まぁ今年に入ってからはずっと休みのようなものなんですけどね(笑)

さてさて、FIFA19の体験版がでたということで早速プレーしてみました!

 

18から始めた私からしたら19は守備がかなり強くなったというか、点が取りにくくなった印象がありました。

17とかそれ以前からプレーしていらっしゃる方は結構評価が高い声がチラホラ聞こえたように感じます。

 

 

個人的に感じた印象をまとめると

・キーパーあんまり強くない

・点が取りにくい(バイタルエリアに侵入しずらくなった)

・18の感覚で軽い気持ちでパスしたらカットされる

・もっさり感がある

・タイミングフィニッシュは割と練習が必要

・シュートボタン一回でも良いシュートが打てる。

 

こんなところですかね。後はCOMのレジェンドがかなり強く感じました。下手くそなんでね(笑)

とりあえずFIFA19の感想はこの辺にしときます!

 

 

f:id:forca0108erknt:20180922022040j:plain

 

 

 

.......................................................

 

PSV戦について。

水曜日の深夜に行われたんでしたっけ?火曜だっけ。ということで少し日にちも立ってしまい内容を少し忘れているので自身のツイートを見ながら思い出して見ました。

 

まずは、前半か。最初の方の攻撃に関しては左サイドの連携がかなり良くなっているなという風に感じました。メッシも加わりながらの中盤でワンツーを駆使しながら突破、ワクワクしましたね。

と同時に守備がやっぱり気になっちゃいますね。んーなんか良い方法はないのか、ここのところカウンターをかなり受けている印象が強いですね。しかもかなりの決定機が

 

運がいいのか敵が外してくれるから助かってはいるのですが、強豪と試合する際は不安です。まぁそれ以上点をとってくれれば何も言わないんですけどね

 

と、前半で一番大事なメッシのフリーキック。いやぁ凄かったですね相変わらず。

駆け引きで逆をとり、コースも完璧。とても綺麗でした。漏れました

ここでなんとか先制できました

 

次は後半

ん〜〜〜ああああああああああああって感じのいつもの焦れったい感じの試合運びで、チャンスというチャンスもなければ、決定機は作られるしというイライラが止まらない展開に。

お前らビックイヤーほんまに獲る気あるんか?????????

 

そう思った瞬間でした。 今ノリにノリまくってるあのデンベレが!!!

やってくれました。

 

ここ最近重要な場面での仕事が目立ちます。レベルもかなり上がっているし、もうワンステップ上のプレイヤーになれるのも時間の問題かもしれません。

継続して結果を残し続けて欲しいです!

 

後は〜スアレスはどうしてメッシには良いパス出せるんでしょうか、ほかの選手にも頼むわ、

ラキティッチもあのパス神。でもそろそろ疲労やばいんやないか。無理せんでな

 

アルトゥールも短い時間だったけど(前節も書いたけど)良くなってますね。早くスタメンでみたいっす。

 

ロサーノとの交錯によりティティの退場は次節のスパーズ戦に向けてはかなり痛いかったですが、それ以外はまぁ3ポイント取れたし良しだな。スパーズ戦楽しみですね。

その前にリーガはあるんかな、とりあえず勝って。

 

 

 

今回はここで終わり!いつもありがと〜!