ツイ廃ゲーマーのブログ

やりたいことやっちゃいましょう

ジローナ戦

はーい、どもバルけんです。

 

ジローナ戦、すごく残念な結果となりましたね。

 

 

........................................................................

 

 

前半

 

スタートには、新加入選手のアルトゥール、ビダル、ラングレが入り少しのローテーションとテストを含めたメンバーになりましたね。

 

前半の入りは悪くなかった。どころか良かったと思う。アルトゥールもビダルも自分の持ち味を存分に発揮できていたのかと思います。

アルトゥールはボールの持ち方がとにかく上手いですね。

そして割と幸先良く得点も取れて、ビダルにアシストもつきました。(あのシュートを簡単に決めるメッシ意味がわからん)

 

f:id:forca0108erknt:20180925104601j:plain

(髭剃って若返ったメッシ)

 

という感じで上手くボールを回しながら今日も勝てるかなぁと感じていたのですが、

 

ラングレの退場によって状況が一変....

 

最初は何が起こったかわからなかったです(笑)

ラングレが足引っ掛けられたのになんで??と思っていたら、まさかの肘が相手選手の顔にジャストミートしていて...

(ちなみにこの相手選手、ファール前ブスケツとアルトゥール?を置き去りにしたシーンかなりうまかった。)

 

しかもVARによる判定でしたもんね。故意にやったかは分かりませんが結果は結果なので彼には切り替えてもらうしかないですが。。

 

試合が再開され、セントラルにはブスケツが降りてきました。

ここではすぐにウムティティを入れて良かったんじゃないか?という議論もありました。私もすぐ入れたほうが良かったと思います。

やっぱ本職がやるのとやらないのとじゃあね...

 

かといって失点に絡んだのは相方のピケな訳ですが。なんですかあの対応、軽すぎるでしょ。

後ほんと簡単に良い体勢でクロス上げられすぎなんですよ、、

 

とりあえず前半は1-1で終了。

 

..............................................................................

 

後半

 

後半開始でデンベレ→ウムティティ

 

デンベレはロストが目立ちました。うーん、ポジションニングやらボールを受けに来るタイミングはかなり上手くなってるけど、ムラがまだ目立ちますね。安定したパフォーマンスを期待したいです。

 

二失点目もまーーーーたピケさんですよ。

あれ決められてなくても余裕でペナルティだったと思うんですけどね(笑)

テアはファーストシュートを良くブロックしてくれました。

 

この時点で1-2

 

それにしても、ストゥアーニ、ポルトゥはかなりだるかった。

 

 

そんな感じでパァーーーっと逆転されちゃって、なんだかなぁ。

右のセントラルは補強してほしいですよね。

 

後半途中にはコウチーニョラキティッチを同時投入、

アルトゥールとビダルは良くやってくれました。今節はやむを得ない交代でした。

良いパフォーマンスだったと思うので次も期待してます。

 

ラキティッチコウチーニョのが投入されて10人の展開にもなれリズムが作り出せていました。

 

そんな中ピケさんが汚名返上のヘディングで一点返し、同点。くっさーーーいゴールでしたがそんなの関係ありません(笑)

 

その後も10人とは思えないほどに上手く攻めれていましたが、決め切れませんでしたね。

フリーキックも何本かあったんだけど...

 

試合は2-2で引き分けのまま終了。

勝ち点1持ち帰れただけでも良いという意見もあるけど、10人でもあのチャンス数なら勝ってほしい試合だったとも思います。

 

 

 

 

結果として退場により、ウムティティ、ラキティッチコウチーニョが出るハメになったのはかなり痛く、それに伴って、アルトウール、ビダル、そしてラングレ自身もアピールする機会を失って凄く残念です。

ラングレさん少しは反省してくれよな。

 

セメドはなんかな〜10人なった影響か上がりずらかったのか、自信を失っていないと良いのですが、、

 

スアレスはかなりキレが戻っていて好印象。点取ってくれ。なんか面白い

 

 

こんなところで今節のまとめは終わり。鬼の10月が迫っていますがなんとか乗り越えてほしいですね!