ツイ廃ゲーマーのブログ

やりたいことやっちゃいましょう

入社からの1週間を終えて

さて、ついに社畜デビューをしてしまったBKですがなんとか生きてます

 

早くもホームシックにだけど、できる限り頑張ってみようかと思う

 

 

 

同期の人数も割りと多く、合わない人もいるけど基本的には仲良くやれているし

 

東京という地にも少しずつであるが慣れてきたので、次の目標は仕事に慣れることかな

 

やっぱり自分はまだまだ未熟者だし、謙虚に、こうして小さな目標ではあるがコツコツ頑張るスタンスでいきたいと思う

 

いきなりスーパーマンになれるわけではないしね

 

後は研修のなかでも言われたことではあるけど、日経、経済誌はこまめにチェックしていきたい、正直あまりにも無知すぎるし勉強したいとは思っていたから

 

そして研修中にビジネスマナー(電話応対、名刺交換等)を学んだわけだけど、分かってはいるけどなかなか体が反応しないのよね

 

こういうのに関しては「慣れ」というものが必要にはなってくるわけだけど

 

基本的なことではあるし早く身に付けたい

 

 

まぁそんなこんなで研修は終わったわけだけど、やっぱりまだ学生気分が抜け切れてない感じはある

 

疲労度もすごいし、家に帰って趣味にあてる時間は予想してた以上にない

 

 

だからこそ社会人として働きながら趣味に興じているツイッタラー達を改めて尊敬する時間ともなったし、頭おかしいとも思った

 

 

今回はこの辺で

 

これからも頻度はどれくらいになるか分からないけれど更新を続けていこうと思います

 

 

 

 

ちなみにアトレティコ戦は更新予定です