ツイ廃ゲーマーのブログ

やりたいことやっちゃいましょう

先入観とは

あれは良くない、あれはしない方が良いだとか、、、

 

でも実際に経験してみると先入観とは全く違った結果になることがよくある

 

例えば、アニメとか見る人キモいし何が面白いか分からないとか言う人いるよね

(まぁ実際キモいんだけど)

 

私も高校生くらいの頃まではそう思ってたし

 

 

でも大学になって何となく見た『四月は君の嘘』だったり『シュタインズゲート』を見て気がつけばロリアニメまで見れるようになっていた

 

 

みんなもそんな経験ない?あの人怖そうだけど話してみたら面白かったみたいな

 

 

仲良くなると思わなかった人と凄く仲良くなることもあるだろうし、人生においてハマると思っていなかったものにハマることもあるのだから人間って恐ろしいよね

 

 

私に関しては今となってはアニメを見ることは趣味の一つとなっているし

 

 

まぁ何が言いたいかって先入観で物事を決めつけていたらチャンスを逃しちゃうかもよって話よ

 

もしかしたらあの動画がきっかけで人生が変わりましたとか絶対にない話ではないでしょ

 

居酒屋で話しかけた人がたまたま同じ趣味を持っていてこれからも関係が続いて行く人になるのかもしれないし

 

 

それでも本当に面白くなかったらそれはそれで仕方ないし、時間の無駄と感じてしまうかもしれないし、めっちゃ性格悪いひとかもしれない

 

 

それでもどんなに興味なくても話だけでも聞いてみる、少しだけでも見てみるこれって大事なことだと思うの

 

って言う話

 

 

 

 

 

 

でもやっぱアニオタってきもいよな