ツイ廃ゲーマーのブログ

やりたいことやっちゃいましょう

おすすめアニメを紹介しようと思ったんだよ

どうも、皆さんバルけんです。

今回のテーマは私がおすすめするアニメについて簡潔に紹介したいと思います!

何回かに分けてやっていきます!!

 

 

おすすめアニメ

 

とらドラ!

 ラブコメですね。笑いも勿論なのですが、終盤にかけて家族や恋人、友達の大切さをこれでもかという程痛感させてくれるアニメです。ヒロインの手乗りタイガーこと大河ちゃんのツンデレが可愛いです。全25話です。(ロリコン必見

 

 

四月は君の嘘

 天才ピアニスト有馬公正とバイオリニストのかをりちゃんを中心に繰り広げられる感動ストーリーです。幼い頃に母を亡くしピアノを弾けなくなった公正を自分のパートナーとして選び、公正を助けてくれるかをりちゃん。しかしヒロインのかをりちゃんは、ある秘密を抱えていました。

その秘密とは??  歌もかなりイイので是非

 

プラスティック・メモリーズ

 ギフティアという感情を持ったアンドロイドロボット。ギフティアは寿命をすぎると記憶や人格が壊れてしまいます。そんな寿命を迎えたギフティアを回収する仕事をすることになった司。そして仕事のパートナーはギフティアのアイラ。

人間の司とギフティアのアイラ、惹かれあった二人はどんな結末を迎えるのでしょうか?

毎話感動できます。是非。

 

月がきれい

 現代っぽい純粋なラブストーリーです。小太郎くんと茜っちの。

学生って青春っていいなぁとしみじみ感じるし、初々しい感じが凄くキュンキュンしてイライラします。恋敵はかなりだるいけど我慢してみましょう。

マジで泣けるシーンがくるので。

 

シュタインズ・ゲート

 タイムマシンを夢見る岡部倫太郎とかいう厨二病が出てくるアニメ。

でもね、まゆしぃが全てを包み込んでくれる。トゥットゥルー

 シュタゲは主にオカリン(岡部倫太郎)がタイムリープをしまくるアニメなのです。しかしオカリンはタイムリープをしているうちに取り返しのつかないことをしていたことに気がつくのです。そこで、未来を変えるためにシュタインズ・ゲートを目指すのですが、、、この時オカリンはまだ気がついていなかったのです。非情な選択をしなければならないことに。

まゆしぃかわいいいよおおおおおおおおおお

 

 

 

 

CLANNAD 

 『CLANNADは人生』という方がいらっしゃるほど泣けるアニメです。ちなみに私はあんまり泣けませんでしたが(笑)

このアニメは1期、2期(アフターストーリー)と構成されています。CLANNADで泣くために個人的に壁だと感じたこと。

1点目 アニメに慣れていないと作画がかなりきつい。

2点目 1期には泣くシーンがあった記憶がない。

3点目 2期も中盤まで来ないと泣けない。

この3点を超えた先に『涙』がやってくるのです。時間がある人は、耐えて耐えて泣きまくって下さい。

 

聲の形

つい最近地上波?NHK?で放送され、ご覧になった方も多いのではないでしょうか??

石田くんというイジメっ子と耳が聞こえない西宮さんを巡るストーリーです。ひっどい人間が鬼のようにでてくるし、目を背けたくなるようなシーンもあります。しかも、それが妙にリアリティがあって....ねぇ。

イジメ問題に対してストレートに視聴者に語りかけてくるアニメで是非一度は観て欲しい作品の一つです。映画なので時間がなくても大丈夫かと。

好きなアーティストであるaikoが主題歌を歌っているのでそこにも注目です。泣けます。

 

 

秒速5センチメートル 

山崎まさよしふざけんなと言いたくなるほど、歌と映像の世界観がマッチしている短編映画です。

映画を見終えた後に口にする感想は『鬱』この一文字です。このワードが出て来ない方はハッピーだなぁんあんあんあん

 

言の葉の庭

雨の日ってなんか嫌ですよね。でもこの映画を見ると雨への印象が変わるというか、そんな感じの映画です。

雨の日に公園に行くといつもそこにいて、ビールを飲んでいる女性。そんな女性に惹かれていく少年。禁断の恋をソフトに描いている作品かなと思います。

ヒロインの女性の脚がなんとなくエロいです。秦基博の主題歌が強いです。

 

Just Because

高校3年になり九州から地元に戻ってきた瑛太。転入先の学校にはかつて想いを寄せていた美緒がいた。そんな二人を中心に様々な人物の恋模様を描いたアニメです。

すれ違いまくる彼らに、なんでだよー!!とツッコミを入れまくりたくなります。最後の最後まで楽しんで下さい。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??今回は泣けるアニメを中心にまとめてみました。時間があったら是非みて下さいね〜

クリックすると新しいウィンドウで開きます